スパムアカウントの排斥と許容

スパムアカウントの大量虐殺サービスを作っておきながら言うのもなんだが, スパムアカウントに対して攻撃的な人が目につく. それも生半可な攻撃性ではなく, その攻撃性は現実世界で言う殺害に等しいのでは, と思えるほど. 赤の他人, ましてやbotに欲してもいない絡みをされたら, うっとうしく感じるのは理解できる. しかし何故そこまで嫌う? 正直見ていてかなり不快に感じる.

嫌なコトだっていうのはわかる. ボクだって嫌だ. しかし嫌だからといって, その嫌悪感むき出しの言動はどうなのだろう? そこまでして排斥したいのだろうか? そこまでして自分のアカウントをクリーンに保ちたいのだろうか?

我慢すればいいのに, とか心ないコトを言うつもりはないが, 少しぐらいの許容はできないのだろうか.

TLを見ながらそんなコトを思う. そしてボクはスパムアカウントに対するキャパと, 過剰な攻撃性に対するキャパを広げようと考える. 改めて書いて思うけど, キャパ低いね, 自分.

ちなみにふぇらほいを作ったコトに関しては現状善悪半々だとボク自身は思います. ボク自身アレを作ったコトによってスキルや経験が身に付いたし, ご利用いただいた方に喜んでいただけるコトもありました.

ただ気に入らない者を排斥する行為を助長した象徴であるならば, 反省せざるをえません. あと度が過ぎていたとは思うが, ブリトニーごめんね.