心と脳をはっくはく(に)してあげる

最近MIND HACKSを買ったんですよー.

Mind Hacks: Tips & Tricks for Using Your Brain

Mind Hacks: Tips & Tricks for Using Your Brain

こういう話けっこう好きで, 前々からおもしろそうだと思っていまして. んでさっき読み終えた.

計100個のHackが章立てて書かれているんだけど, 各Hackの実験(すべてにあるワケじゃない)がおもしろい! だいたいのページをDOUTORにいるときに読んでいたから, 読みながら実践はできなかったけど, 周りに誰もいない状況でやったらもう驚きだね! 感動を教えてあげたいお! 読んでいるだけじゃ"へー, 脳とか目ってそうなってんのー"ぐらいだけだから一度はやった方がいいかも.

そして読んだ後は誰かに協力してもらって, 試してみると良さそう. 何気に飲みの場で役立ちそうなネタもあるし……

あとWebデザイナーの方にもいいかも. 視覚と聴覚に関する章は表現を広げてくれそう. 実際UIに関する考察とかあったなぁ.

というコトでパフォーマンスHACKSも楽しみです.

Mind Performance Hacks: Tips & Tools for Overclocking Your Brain

Mind Performance Hacks: Tips & Tools for Overclocking Your Brain